頭上なると海峡のうずのなか

人生奮闘中の女子東大生の日々の雑感を書きます

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東大生だからって、偉いの?③

こんにちは。とみーです。 このシリーズですが、今回が最終回です。(3回しかやんないくせにシリーズとか言うなっていうツッコミが聞こえそうだ) *** 今までさんざん、「東大生は!!偉く!!ないぞ!!」ということを語ってきましたが、今回は、「なぜ…

東大生だからって、偉いの?②

表題のシリーズ、本当に言いたかったことはこの第2弾かもしれません。 これから書くことを人に話すと、「それを東大生のあなたが言うと嫌味にしか聞こえない」といつも言われます。だから、ひょっとしたら読む人を不快にさせる内容かもしれません。けれども…

東大生だからって、偉いの?①

こんにちは。とみーです。以前Facebookに投稿して、反響のあったこのシリーズ記事をブログに整理したいと思います。 田舎から出てきた自分は東大生とはいえ、世間一般が思うほど天才じゃないし、一生懸命頑張ってるんだけど色々うまくいかなくて……と感じるこ…

ブログ始めました!

こんにちは~!とみーです。 Facebookで色々と思うことを投稿していたのですが、タイムラインだと流れてしまうし、記事の整理が難しいなと思ったのでブログを始めました! Facebookは今後プライベートな発信中心にして、なるべくたくさんの人に伝えたいなと…