頭上なると海峡のうずのなか

人生奮闘中の女子東大生の日々の雑感を書きます

ブログ始めました!

f:id:tommy_103:20180126052721j:plain

 こんにちは~!とみーです。

Facebookで色々と思うことを投稿していたのですが、タイムラインだと流れてしまうし、記事の整理が難しいなと思ったのでブログを始めました!

Facebookは今後プライベートな発信中心にして、なるべくたくさんの人に伝えたいなと思うことはブログに書こうと思います(*^^*)

 

~簡単な自己紹介~

  • 秋田県出身の23歳。地元大好きで、大学時代は主に地方創生にまつわる活動に精を出す。
  • 一浪して東大に入学。現在経済学部4年生(もうすぐ卒業できる……はず←)。来年は同じく東大の経済の院に進学予定。
  • 世の中を元気にするには「人がどうやったらやる気になるか」が大事だと考えるようになり、教育の重要性に行きつく。大学4年時は中高生、大学生へのキャリア教育にも取り組む
  • 最近のマイブームはTwitterのネコちゃんアカウントの投稿にひたすらいいねとリツイートをすること。最近の悩みは、将来飼う予定のネコちゃんの種類が決まらないこと。(オススメの猫カフェがあったら教えてください)

 

投稿は地方創生とか教育にまつわることが中心にしようかなと構想中ですが、女子のキャリア観とか、勉強してて感じたこととか、ネコちゃんの可愛さがいかに人類を元気にするかとか、何でもざっくばらんに書こうかなと思ってます!

 

皆さんが読んで少しでも学べたり楽しめる記事にしていきたいです(^^)/

どうぞよろしくお願いします~☆